MenuBuilder.me - Online Menu Generator
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサードリンク

<<<カテゴリ一覧>>>
   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 未解決事件 動物 芸能界 メディア etc...
[1] 恐怖    [2]  感動    [3] 未知
   
[4]  アニメ・マンガ    [5]  芸能    [6]  その他 

   
  
コピペ 体験談 ネタ etc...
[1]  おもしろ系    [2]  怖い系 
[3]  閲覧注意系 

   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 心霊スポット etc...
[1] 日本の不思議/謎    [2] 海外の不思議/謎
   



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

シャアのモビルスーツ

ガンダムといえば今や大人気シリーズである。

その中で、シャア専用のモビルスーツは「赤い彗星」というニックネームが付くぐらい「赤」という話だが、実は赤というよりピンクに近い。

これは実は、日本サンライズ(当時)に大量にピンクの絵の具が余ってしまった為に使わざるを得なかったことが原因なのだ。ただし呼び方はシャアに対して「ピンクの彗星」というのはカッコ悪くなってしまうため、「赤い彗星」にしたという。

この当時、爆発もピンク、ビームサーベルもピンク、連邦女性の制服もピンクであり、ピンクが出まくる時期がある。

しかし最終的にはピンクも使い切り、どの絵の具も少なくなってしまった為に最後の方ではホワイトベースのクルーに白色の宇宙服を着せているという。

さらにガンダムに出てくる「ミハル」という少女の絵コンテを担当していた富野喜幸が当時「赤毛のアン」も掛け持ちしていて、ミハルと赤毛のアンの容姿が非常に似ていることから、多忙だったが故に使いまわしていたのではないかという説もあり、結果、絵の具も絵コンテもガンダムは使い回しアニメであったというのだ。

確かにガンダムは打ち切り的な話数で終わっており、放送当初は人気がなかったことも考えると、絵の具の使い回しなどありえない話ではない。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数
リンク
    [人気ブログランキング]
ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。