MenuBuilder.me - Online Menu Generator

スポンサードリンク

<<<カテゴリ一覧>>>
   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 未解決事件 動物 芸能界 メディア etc...
[1] 恐怖    [2]  感動    [3] 未知
   
[4]  アニメ・マンガ    [5]  芸能    [6]  その他 

   
  
コピペ 体験談 ネタ etc...
[1]  おもしろ系    [2]  怖い系 
[3]  閲覧注意系 

   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 心霊スポット etc...
[1] 日本の不思議/謎    [2] 海外の不思議/謎
   



スポンサーサイト

ブログパーツ

白い血

その昔、マスリという名の美しい女性がいました。
マスリは村長の息子に見初められ結婚をしました。
夫が戦場へ赴いて不在のある時、ある旅人が村を訪れました。
長い旅 で疲れきっていたこの旅人をマスリは親切に世話をしてあげました。
その噂はたちまち村じゅうに知れ渡り、優しく美しいとマスリは村の人気者になりました。
そんなマスリを義母は 激しく嫉妬し、夫である村長にマスリが不貞をはたらいているという嘘をおしえます。
村長はたちまち怒りに狂い、マスリを死刑にしてしまいました。
するとマスリの体からは身の潔白を証明する白い血が流れたのです。
そして死の間際に、島は7代にわたり災害が起こると 島を呪ったのです。
事実その後7代の間ランカウイ島は貧しい漁村しかありませんでしたが、 すでにその7代も過ぎ、現在はマレーシア随一のビーチリゾートとして栄えています。
現在マスリの墓はマスリ伝説の記録を展示する「コタ・マスリ」にあります。
コタ・マスリには、顔を洗うと10歳若返るといわれる井戸の水があります。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数
リンク
    [人気ブログランキング]
ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


