MenuBuilder.me - Online Menu Generator
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサードリンク

<<<カテゴリ一覧>>>
   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 未解決事件 動物 芸能界 メディア etc...
[1] 恐怖    [2]  感動    [3] 未知
   
[4]  アニメ・マンガ    [5]  芸能    [6]  その他 

   
  
コピペ 体験談 ネタ etc...
[1]  おもしろ系    [2]  怖い系 
[3]  閲覧注意系 

   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 心霊スポット etc...
[1] 日本の不思議/謎    [2] 海外の不思議/謎
   



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

騒音おばさんの真実

騒音おばさんとは、奈良県生駒郡平群町の主婦が約2年半にわたり大音量の音楽を流すなどの方法で騒音を出し続け、それにより近所に住む夫婦を不眠・目眩などで通院させた事件の犯人である。

続きを読む »

スポンサーサイト
ブログパーツ

ワールドカップ優勝国のジンクス

f99798a3-s.jpg


2002年「日韓ワールドカップ」の決勝戦が行われた日産スタジアム。
そのブラジル側の選手控え室ホワイトボートには、3964という謎の数字が書かれていた。
決勝戦当日のブラジル控室にあったホワイトボードはそのままの状態で、日産スタジアム内に残されている。

続きを読む »

ブログパーツ

アンパンマンの黒幕

アンパンマン






アンパンマンとバイキンマンの二人は永遠のライバルというか敵対同士だが、このアンパンマンを助けているのがジャムおじさんである。
アンパンマンがピンチの時はパンを焼いて持ってきてくれるわけだが、このジャムおじさんとバイキンマンがつながっているという都市伝説があるようだ。

アンパンマンの敵であることから、ジャムおじさんにとっても事実上、敵であるバイキンマンと繋がっているというのは不思議な都市伝説だが、繋がっているだけでは済まされない都市伝説がそこには隠されているようだ。

続きを読む »

ブログパーツ

映画「ポルターガイスト」

映画「ポルターガイスト」に出演した役者が、次々と不幸に見舞われている。

1975年、カリフォルニア州サンディエゴ生まれ。
5歳の時、母親と姉タミーとMGMのレストランにいるところを、ちょうど6歳ぐらいの女の子をさがしていたスティーブン・スピルバーグの目に留まり、1982年、スピルバーグ製作の「ポルターガイスト」で映画デビュー。
末娘キャロル・アン役でシリーズ3作品に出演した。
しかし、「ポルターガイスト3」撮影直後の1988年2月1日に急死。12才だった。
死去から4ヶ月後に公開された「ポルターガイスト3」には「少女の霊に捧ぐ…」というサブタイトルが付けられた。

続きを読む »

ブログパーツ

関越自動車道

都心と日本海側の新潟をつなぐ重要な高速道である関越自動車道。
この道路に実はある仕掛けがなされていることをご存知だろうか?

高速道路は居眠り運転をしてしまうような単調な道が続く。
普通の高速道路にはこれを防ぐため、ゆるやかなカーブが故意につけられている。

続きを読む »

ブログパーツ

名探偵コナンと裏切り者の正体

名探偵コナンは推理物のアニメとして高い人気を誇っている。

推理シーンもあれば、探偵道具を駆使したアクションなど見どころも多いのが特徴なアニメである。

そんな名探偵コナンには裏の設定と言われる都市伝説がある。
名探偵コナンは本筋の推理物としての部分と黒の組織との戦いなどアニメとして複雑に入り組んでいる部分もある

この都市伝説はまさにこの黒の組織との関係についてのもののようだが、それはアニメの見方をガラっと変えるものとも言えるようだ。
では、その都市伝説とはどういったものになるのか?
それを知るためには、まずは黒の組織のメンバーがアニメの中でどう呼ばれてるかを知る必要がある。
ウォッカ、ジン、ベルモットなどお酒やカクテルに由来した名前がつけられている。

続きを読む »

ブログパーツ

ネラ・ジョーンズ

霊的な力を使って未解決事件を解決に導く霊能者がイギリスにいた。
ネラ・ジョーンズである。
彼女は、日本を代表するスピリチュアル・カウンセラーとして名高い、あの江原啓之氏が本物と認めた霊能者でもある。

続きを読む »

ブログパーツ

進撃の巨人に隠された地図

マンガ、アニメが発売されてから大きな話題になったのが進撃の巨人であるようだ。

これだけ話題になったアニメっていうのはなかなかないのではないかというぐらい話題になったアニメのようだが、そんな進撃の巨人にもちょっとした都市伝説があるようだ。

進撃の巨人のアニメに出てくるイエーガーは主人公ではあるが、その一家が壁の外からやってきたと都市伝説では言われている。
物語は壁の中での話からスタートし、壁の中で巨人におびえながら暮らす人々というのが描かれているが、イエーガーもその一人であるようだ。

続きを読む »

ブログパーツ

とある旅館

51 :本当にあった怖い名無し :04/08/30 20:02 ID:Zr9uTN3r
旅行に行ったとき、とある旅館に泊まった。
料理もうまくサービスも結構良かったのでここは当たりだな、と思った。
いい気持ちで部屋のテレビを見ていたが、ふとビールが飲みたくなってフロントの横の自販機まで買いに行くことに。
しかし部屋から出ると横に急な階段があり、階段の下に自販機が見えた。
「あれ?こんなとこに階段あったっけ?まあフロントまで行かなくてすんでラッキー」
そう思い、階段を下りて自販機でビールを買った。そこには座敷があり、障子の向こうから話し声がした。
部屋の前で隣のおっさんが、そのビールはどこで買ったのか、と尋ねてきたので答えると、彼も階段を下りた。
しかし部屋にはいるやいなや「うわっ」ガラガラドシャーン。
落ちた!と思いドアを開ける。しかし、
階段なんてどこにもなかった。
その辺を探してみたが勿論無い。隣の部屋をノックしたがおっさんはいない。
従業員に聞いても階段なんて無かったという。

続きを読む »

ブログパーツ

強い子

私は幼稚園の先生をしています。
私が受け持っていた桃組にAくんとBくんがいました。

ある日の事。

AくんとBくんは一緒にアスレチックから落ちてしまいました。
しかし、怪我はたいしたことがありませんでした。
ずっと泣き続けるBくん。

Aくんは全く泣いてません。
だから思わず私も

「Bくん?足見てごらん?血も出てないから大丈夫。
Aくんなんか全然泣いてないでしょ?
男の子は痛くても泣かない子は強いのよ。」


続きを読む »

ブログパーツ

石川五右衛門と峯不二子

「ルパン三世」に出てくる凄腕剣士で、ルパン一味になくてはならない存在である石川五右衛門。
彼は女性に対して純情な一面を持つ一方で、どこか女性を警戒している。

石川五右衛門が女嫌いになった理由が不二子だった。

というのはあまり知られていない。

続きを読む »

ブログパーツ
来場者数
リンク
    [人気ブログランキング]
ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。