MenuBuilder.me - Online Menu Generator
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサードリンク

<<<カテゴリ一覧>>>
   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 未解決事件 動物 芸能界 メディア etc...
[1] 恐怖    [2]  感動    [3] 未知
   
[4]  アニメ・マンガ    [5]  芸能    [6]  その他 

   
  
コピペ 体験談 ネタ etc...
[1]  おもしろ系    [2]  怖い系 
[3]  閲覧注意系 

   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 心霊スポット etc...
[1] 日本の不思議/謎    [2] 海外の不思議/謎
   



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

ハクの最期

images.jpg


千と千尋の神隠し

最後のシーンで千尋の髪飾りがキラリと光ったのには実は悲しい意味が込められていた。

物語の終盤
ハクが身の程もわきまえず湯婆婆に意見をし、坊という湯婆婆の弱みに付け入って
千尋の契約を破棄させ両親と共に人間の世界に返す事を迫る。




続きを読む »

スポンサーサイト
ブログパーツ

菅原道真の怨念

sugawara.jpg

現在は学問の神として親しまれている菅原道真

忠臣として名高く、宇多天皇に重用されて寛平の治を支えた一人であり、
醍醐朝では右大臣にまで昇った。

しかし、左大臣藤原時平に讒訴(他人をおとしいれようとして、事実を曲げて言いつけること)され、大宰府へ権帥として左遷され現地で没した。子供四名も流刑にされた。

それから、京では奇妙な出来事が起こるようになった。

続きを読む »

ブログパーツ

tag : 日本の不思議

江頭伝説

今から十数年前、エガちゃんは借金が350万円もあり、借金取りがアパートまでたびたび押し掛けてきていたそうです。
どうにかせねばと大川総裁に相談したところ、お金は貸してくれなかったけれども
「畳の下に部屋を作ればいいんじゃない?忍者屋敷みたいにさ」というアドバイスをくれたので、
エガちゃんはさっそく畳の下の床板などを外し、毛布まで敷いて「なんちゃって忍者屋敷」に改造。
そして見事、借金取りと顔を合わせることなく、ボコボコにされることなく済んだのだけれども、

続きを読む »

ブログパーツ

死んだ彼女

公園

俺が高校生だった頃、隣のクラスに目茶苦茶可愛い子がいて、
俺は恋心を抱いていた。
1年ほど片想いをしていたが、体育祭の日、その子が俺に告白をしてきて
付き合うことになった。
その子は高校でもかなりモテていたが、オレなんて全くモテない。
ブ男と付き合うなんてどうかしてる! と、
周りの奴が噂するのを一時期学校ではよく耳にした。
俺も何度か「オレなんかのどこがいいの?」と尋ねた。
彼女は毎回ハニカミながら、
「笑顔が好きになった。周りが何を言おうが、私が好きなんだからいいぢゃん!」
と言ってくれた。

すごく真っすぐな子だった。

俺は昔から自分自身にコンプレックスを持っていた。
「俺は不細工で頭も悪い」それがオレの口癖だった。
彼女はそんな俺に、
「でも私はそんな貴方が好きなんだから。自分で悪く言うのは辞めて」
と。
俺にはとても出来過ぎた子だった。

続きを読む »

ブログパーツ

崇徳院の呪い

崇徳

父、鳥羽上皇に幼くして廃位された崇徳上皇 
天子の位に返り咲きたいと兵を挙げた。すなわち保元の乱である。
これに破れて讃妓に流されるのだが、
それでも許され都に帰れるものと思い込んでいた。

 

続きを読む »

ブログパーツ

tag : 日本の不思議

後悔の念

94 :94:03/09/05 13:40
ちょっと落ち着いたけど、現在進行系の話。
長いけど、まぁ聞いて下さい。

オレは過去に二度、女の子を中絶させたことがある。
一度目は完全に避妊ミス。17の若かかりしころ。
二度目は23の時。
2年程付き合った彼女なんだけど、オレは結婚を意識してた。
子供できてもいいやとか思って、結婚の約束をした訳でもないのに、思いっきり中に出してた。
拒否しないから、彼女もオッケーなんだと思ってた。

続きを読む »

ブログパーツ

駅のトイレから出たら人が一人もいない


785 :本当にあった怖い名無し:2009/08/10(月) 17:24:22 ID:Vk+ckVNKO
規制なのでここで相談。地下鉄の駅でトイレに寄ったんだが、用をたしてると構内が妙に静かになった。トイレから出たら人が一人もいない。駅員すら。とりあえずホームでベンチに腰かけてるんだけど、これからどうすればいいのかな。とりあえずオカ板の皆さん助けてください。


787 :本当にあった怖い名無し:2009/08/10(月) 17:28:25 ID:0NNRAOM+0
>>785
こえええええええええ

続きを読む »

ブログパーツ

小さな祠と石

社

うちの兄は10年ほど前に亡くなりました。
亡くなる前々日、何時もは帰ってすぐ部屋に入ってしまう兄が、
珍しく私にPCの使い方を教えてくれた事を思い出すと、今でも涙が出てきます。
その翌日、兄は会社を無断欠席し、家にも帰らず、
翌々日、遠い地方のホテルで遺書もないまま自殺をしてしまったのですが。
 

続きを読む »

ブログパーツ

何かいる

10数年前の出来事なんですが思いだしたんで報告します 。
長期休暇で実家に帰省していた時の話です 。
その時 夜に台風の直撃をモロに食らっていつもは2階で寝てたんですが
あまりにも風による騒音で眠れなくて、初めて1階にある仏間で寝る事になりました。

続きを読む »

ブログパーツ

トイレのとなり

高速道路を北に向かって走っていた私は、
トイレに行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。

手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。
便器に腰を下ろそうとしたその時、
隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。

男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。
どうしていいかわからなかったので、

ためらいがちに「まあまあだよ」と答えました。

すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。
妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。

「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだッ!!」

やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。
「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ!」


ブログパーツ

死神ベンツ

※注 長めの話です。
ベンツ

1914年6月28日、ボスニアの州都サラエボで、その後の世界の歴史を左右する
大きな事件が起きた。

 その日、サラエボでは、オーストリアのフランツ・フェルディナトンド皇太子とゾフィー妃の歓迎パレードが行われようとしていた。使われた車は、この旅行中に皇太子が特別注文してあつらえた6人乗りの真っ赤なベンツ。夫妻のほかに
ポチオレック将軍、護衛が同乗していた。


 ところが、いざ出発という段になって、民衆の間から突然、爆弾が投げつけられた。幸い爆弾は車の横腹に当たってはね返ったため、夫妻は無事だった。普通はこんな事件があれば、パレードは中止になるはずだが、なぜかそうはならなかた。

続きを読む »

ブログパーツ

tag : 海外の不思議

トトロの都市伝説

トトロ

トトロは冥界への使いで、トトロに会うということは死期が近いことを意味します。
最初にトトロと出合ったメイは、もうすぐ命が尽きると言うことです。

母親が入院していた七国山病院のモデルになった八国山病院は実在していた病院で、精神に異常をきたしている人や、末期患者が入院している病院で、
母親も命が尽きようとしていることが分かります。


さつきはいなくなったメイを探すために自分からトトロに会いに行きます。
草薮に入る前に、トトロに会わせてとお願いし、トトロに会ってからも、
メイを探してとお願いしています。

その前に、メイはやはりサンダルが発見された池で命を落としていて、さつきは
自ら冥界の使い、トトロに会いに行くことで、自分の命も投げ出してしまうことに
なったのです。魂を運ぶ猫バスに乗ってメイの元へ行くさつき。二人はようやく
会えるのですが、それは二人揃って冥界への旅立ちを意味しています。

病院でお母さんが、木の上にさつきとメイの姿を見たような気になります。

死期が近い母親には、すでに冥界の住人となってしまった二人が見えた
ということです。

続きを読む »

ブログパーツ

サン・ジェルマン伯爵

サンジェルマン

彼は18世紀のフランスに突然現れた。
彼はサン・ジェルマン伯爵といい
10カ国以上の言語を自由に話せたという人物である。
1760年代、パリの食事会にも彼は現れた。
この時、彼と話した人物は
「彼は特別な薬のおかげで何も食べる必要がないとか
3千年以上も前の
エジプトのクレオパトラや ルイ15世に逢ってきたと話していた。
また、自分は300歳だとも言っていた。」
と語っているのだが彼はこの時、40歳ぐらいに見えたという。
他にも色々な年代や場所に姿を現している。
また、当時では知られていないはずのエジプト王朝の遺跡をいくつも話しており、
その記録は現代の発掘された遺跡と一致している。
彼は今でも発見報告が続いていて、一説には彼は不老不死の薬 エリキシー
(伯爵の呼び名)を発見したのではないかと言われている。
ブログパーツ

カラオケ

あなたは、友達三人とカラオケに行きました。
まず、あなたがとる行動はどれになりそうですか?
カラオケに行ったことがないという人も、想像で答えてください。

A.真っ先に歌う
B.友達と相談してデュエット
C.他の友達にリクエストをする
D.飲み物、食べ物をオーダーする
E.じっくり歌いたい曲を選ぶ
F.「カラオケ苦手だから…」と断って、みんなの曲を聴く

続きを読む »

ブログパーツ

平将門の首塚と祟り

まさかど

平将門(たいらのまさかど)は、平安時代中期の武将。935年 平将門の乱が起こり、940年(天慶三年)二月に平貞盛・藤原秀郷(俵藤汰)によって追討。
将門は、飛んできた矢が額に命中し亡くなった。
 
その首は、平安京へ運ばれ、京都の七条河原にさらされた。
何ヶ月たっても腐らず、眼を見開き、歯ぎしりしているようだったという。

その将門の形相を見た歌人 藤六左近が歌を詠むと、将門の首が笑いだし、突然地面がうごめき、稲妻の中、『我に四肢を与えよ。もう一戦せん』と叫び、夜な夜な
その声が響く。
そして、ある夜、将門の首は体を求め、坂東を目指して飛んでいったという。

続きを読む »

ブログパーツ

テーマ : 怪奇・超常現象 - ジャンル :

見逃した動物は?

恋人と一緒に動物園に来たあなた。

一通り見終わって案内図を見直していると、ある動物を見逃している事に気が付きました。

さて、その動物は何だったでしょう?

次の中から選んで下さい。




◇ワニ◇

◇ダチョウ◇

◇ライオン◇

続きを読む »

ブログパーツ

テーマ : スピリチュアルワールド - ジャンル :

徳川埋蔵金の都市伝説

東照宮

割と有名だと思う、徳川家の埋蔵金に関する都市伝説。
童謡かごめかごめに秘められた秘密。

かごめかごめの歌には徳川埋蔵金のありかが隠されているという都市伝説。
徳川幕府が滅亡の危機たたされたときなどもしもの時にその財産を持って
逃げるために隠していると言うのが埋蔵金になる。
なぜ埋蔵金のありかをそのように歌にして世の中に広めたかっている
目的はなんだろう。
もしも滅亡しても埋蔵金を掘り出せる機会がなかった場合、そのうえ、ありかを知っている人がすべて死んでしまった場合、その埋蔵金が発見されずに終わるのを
防ぐために、
かごめかごめと言う童謡に暗号化して埋蔵金のありかを世の中に
残して言おうという考えらしい。

続きを読む »

ブログパーツ

薄幸な同級生

161 :可愛い奥様:2006/11/28(火) 10:31:44 ID:dCgLFUci
小学校のときの同級生が、今から20年ほど前に自殺して白骨死体で発見され、
当時はちょっとした事件としてテレビなどでも取り上げていました。
新宿の高層ビルから飛び降りて下の公園の木に落ちて、半年くらい誰も気がつかず、
冬になって白骨化して見つかったという事件です。

その彼女が、ここのところ頻繁に夢に出てくるのです。
15年くらい前にもあまりに出てきて、お払いをしたことがあったのですが……
大変薄幸な人生だったので気の毒な人なのですが。
ここ読まれている方で何かアドバイスがあったら…と思うのですが。

続きを読む »

ブログパーツ

マリー・セレスト号

マリーセレスて

1872年11月5日、マリー・セレスト号という二本マストのアメリカ船が、
原料アルコールを積んで、ニューヨークからイタリアのジェノバに向けて出港した。
この船に乗っていたのは、ベンジャミン・ブリッグス船長と8人の乗員、
そして、船長の妻マリー(本によってはファニー)と娘のソフィアの、
総勢11人であった。

ところが、1ヵ月後の12月5日、そのマリー・セレスト号が、
ポルトガルとアゾレス諸島の間の大西洋を漂流しているのが、
イギリス船デイ・グラシア号に発見された。

続きを読む »

ブログパーツ

月はゴルゴ13

月

月の動きだけは他の惑星と比べてあからさまに変だと言います。
地球は自転しているにも関わらず、月は常に正面を向いている。
月は地球に対して絶対に背中(裏側)を見せません。この謎の裏にはアトランティス文明が関係してると言います。

続きを読む »

ブログパーツ

キングカズ伝説

キング

ブラジルのサッカー選手を夢見る孤児たちを育てる団体に、カズがサッカーボールを送ったことがあった。

それも、200個ものボールを。
子供たちはとても喜んだ。

しばらくして、やはりJリーグが同団体にボールを寄付することになった。

続きを読む »

ブログパーツ

阪神大震災の被災者ってニュー速にも居るの?

19 名前: つくばちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/01/18(火) 08:40:47.34 ID:RcZEdQsY0
ν速に阪神も宮城も経験した奴いたでしょ。
うちの県には来るなとか皆に言われててワロタ

30 : ぼっさん(関東・甲信越) :2011/01/18(火) 09:16:47.51 ID:/0rU1bbmO
>>19
そいつ新潟も経験してなかったっけ


39 : スージー(東京都) :2011/01/18(火) 10:51:41.60 ID:wLo35ARFP (1 回発言)
>>30
そこまで来ると「よく生きてたな」ってレベルだな


84 名前: あんらくん(神奈川県)[] 投稿日:2011/01/18(火) 17:53:50.82 ID:g3gC8jBR0
>>19
それ俺だ
大阪出張で阪神淡路、新潟出張で中越、石川県出張で能登半島と
被害の大きかった大地震三回を出張先で食らった

今年の三月中旬に岩手県に行くけど地震ないといいな

ブログパーツ

臭いの元

santa.jpg

クリスマスの夜、とある家族にある出来事が起こった。

その夜、家には母親と子供だけしかいなかった。
二人はプレゼントを持ってやって来るであろう、父親の帰りを待っていた。
しかし、父親はなかなか帰ってこなかった。
随分と夜がふけ、子供は眠ってしまった。
母親はなおも夫の帰りを待ち続けたが、結局その夜、
父親が家に帰ってくることはなかった。

そしてそれから幾日かが経っても、父親は家に帰らなかった。
さすがにただ事ではないと悟った母親は、警察に捜索願を出した。
やがて、二人が暮らす家の中に、原因不明の異臭が立ち込めるようになった。
そこでハウスクリーナーを呼び、臭いの元になっていそうな場所を調べ、
原因を取り除くことにした。

やがて、臭いの発生場所がわかった。
そのひどい臭いは、暖炉の上、煙突の中から発生している。
不審に思ったハウスクリーナーが、煙突の上の方をつつくと、何かが詰まっている。
今度はその詰まりを取り除こうと、少し乱暴にその何かを突くと、
ドサッという音と共にそれが暖炉に落ちてきた。

それは、サンタクロースの格好をした、一家の父親の死体であった。
姿を消したクリスマスの夜、彼はプレゼントを抱え、サンタクロースの格好をして煙突から現れようとしたのだが、その途中で首の骨を折り、
そのままずっと煙突の中に取り残されていたのだった

ブログパーツ

処刑されたはずのキリスト

キリスト

「十字架の上で死んだのはキリストの弟のイスキリで、処刑されたはずのキリストは、日本に渡って生涯を終えた」という伝説があります。
場所は、旧地名でいうと青森県三戸群新郷村。

この村の名はもともと、戸来村といい、ヘブライが語源といわれます。
さらにこの村では、父親をアヤまたはダダ、母親をアパまたはガガとヘブライ語と同じ呼び方をし、子供を初めて野外に出すとき額に墨で十字を書く、足がしびれたとき額に十字を書くと十字を切る習慣が日常に溢れています。
ダビデの星を代々家紋とする家もあり、この村に伝わる農作業着は、大昔のヘブライ民族の鎧に極似らしく、また、「ナニャドヤラー、ナニャドナサレノ」という意味不明の節回しの祭唄の意味は、古代ヘブライ語で賛美歌の歌詞なのだそうです。
日本に渡ってからのキリストのことについては「竹内古文書」という書物に記述されています。
「竹内古文書」は、茨城県北茨木市にある皇祖皇大神宮の神主竹内家に伝わるとされた古い文書で、竹内さん自ら新郷村を訪れてキリストの墓を発見しています。
現在「竹内古文書」は偽書とされていますが、この文書により、付近から数万年前の太陽信仰のピラミッドと思われる遺跡が発見されたりもしていますので、あながち嘘とは言い難いものです。

ブログパーツ

自分のWikipediaのページ更新するの楽しすぎワロタwwwwwww

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 00:13:07.75 ID:+hk40AII0

俺テラ有名人wwwwwwwwwwwwwwwwwwハーバード大学卒業後
モンドセレクション受賞とかwwwwwwwwwwwwwwww
俺これで就活勝ち組だわwwwwwwwwwwwww新卒ザマァwwwwwwwwwwwww
メシウマ


2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 00:13:37.32 ID:pn6awOvN0
モンドセレクションwwwwwwww


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 00:14:34.76 ID:tZvt6pbB0
ワロタww


7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 00:14:55.78 ID:WeDI3kzr0
アホかwwwwwww


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 00:15:13.66 ID:xj2upy4Z0
モンドセレクションは卑怯

ブログパーツ

最高の日本車とは

561 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2012/12/01(土) 13:31:32.14 ID:zlvFNOqu0

最高の日本車とは

スズキがデザインを起こし
マツダがシャシーを製作し
本田技研がエンジンを製造し
日産が内外装を担当し
スバルが駆動系と足回りを受け持ち
三菱が過給し
トヨタが発売する

最悪の日本車とは

日産がデザインを起こし
マツダがエンジンを製造し
本田技研がシャシーと外装を担当し
スズキが内装を担当し
トヨタが駆動系と足回りを受け持ち
スバルが販売する

562 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2012/12/01(土) 13:38:39.69 ID:OXQckf7L0
>>561
これはおもしろい。
しかし、最悪のケースに三菱がない。

三菱には非がないということなのだ。

569 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2012/12/01(土) 18:33:05.46 ID:/sUq8gXI0
>>562
アフターサービスが三菱

570 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2012/12/01(土) 18:46:35.40 ID:eNgW6Sg20
>>569
そりゃ、最悪だw
ブログパーツ

赤毛布の男



最初に書いておくが、この事件は迷宮入りであり、犯人はわかっていない。
昭和10年代、福井のある村で、ある小売商の家に夜半10時頃、訪問者があった。
本家からの使いです、といって表戸を叩くので、
細君が起きて出てみると、赤毛布を頭からすっぽりかぶって、
本家の提灯を持った男が軒先に立っている。
本家で急病人が出たから、呼んできてくれと頼まれたというのだ。

急いで亭主はその男とともに家を出ていった。
本家からその家までは8キロほどある。
亭主を送りだしてやった妻は心配しながらも、
子供たちを再度寝かしつけて、自分もうとうととした。
しかし2、3時間後、また戸を叩く音がした。

出ていくとまた赤毛布の男である。
彼は「病人はとても朝までもたなそうだから、
女房も呼んでくれと言われ、迎えに来た」と言った。
細君はすわ大変とばかりに、子供と親しい近隣の家にあずけて男とまた一緒に出ていった。
すると1,2時間たって、今度は子供を頼んだ隣家の戸を叩く者がいる。
また赤毛布の男で、顔は見えない。

「両親が、子供も連れてきてくれというので迎えに来た」と男は言った。
しかしその家の細君は、こんな夜中に子供に風邪をひかせては大変だし、
もうぐっすり眠っているから明日にしておくれ、と言った。
男は再度頼んだが、彼女は頑として応じなかったので、
赤毛布の男は不承不承、帰っていった。

ところが数日後、この小売商の夫婦は惨殺されて河に投げこまれているのが発見されたのである。
犯人があの赤毛布であることは明らかである。
が、物取りにしてはひとりひとり誘い出すなど、念が入りすぎている。
また子供まで誘い出して殺そうとしたことなどから考えるに、怨恨としても相当根の深いものだ。

本家の提灯を持っていた、ということからしてすぐに犯人は割れるものと思われたが、
結局何ヶ月たっても犯人の見当はつかず、迷宮入りになってしまった。

しかし男が終始顔を見せなかったこと、
子供だましの嘘でふらふらと夫婦ともども出ていってしまったこと、
子供だけは、まるで隣家の細君が護符でもあったかのように守ってみせたことなど、
まことに不気味な事件と言っていいだろう。
ブログパーツ

東原亜希デスブログ伝説

明星食品のCM→カップ焼きそばに虫混入
中国株が上り調子と発言→中国バブル崩壊
鳥人間コンテスト司会者→会場のスタート台撤去作業で突風事故
韓国旅行→韓国のウォンが下落
サイゼリアのたらことピザを食べた写真を載せる→サイゼリヤのピザから微量メラミン
イギリスへ渡る→エリザベス女王66億損失
ピーター・アーツを優勝予想し応援する→バダ・ハリに2RKO負け
そのあとの決勝で「ピーターに勝ったバダ・ハリに頑張って欲しい」→バダ・ハリ前代未聞の反則負け
ブログのライバルの小倉優子にエールを送る→焼肉小倉優子R176号西宮北店でボヤ騒ぎ
「帰りにビックカメラも寄ってきたよ。」→監理銘柄に
鳥人間コンテストのアシスタント→鳥人間コンテスト休止
藤原紀香・陣内智則夫妻が東原亜紀の結婚式イベントに参加→離婚
ブログで地デジの話題、地デジマークに「これ、すごく邪魔です・・・・」→草薙逮捕
オススメの芸人はジョイマン・・・ジョイマンが大怪我
ヒガピーの夢はノリピー・・・ノリピー夫妻覚醒剤容疑

自身のブログが「デスブログ」と呼ばれる
国にも影響を与える?

2007年秋「中国株は上り調子ですね」と発言→最高値から暴落
2008年北京オリンピックで、北京に滞在→オリンピック中なのに株暴落止まらず
韓国訪問→ウォンが暴落1400ウォン台へ
冷麺って美味しいね→将軍様が脳梗塞
イギリス留学決定→ポンドが暴落
2010年4月mixiで知り合った一般人の家に遊びに行く→8月にmixi長時間ダウン
2007年5月7日の記事に紳助→2011年8月島田紳助緊急会見(辞表理由の黒い付き合いは平成19年(2007年)当時の事)
2010年5月3日記事タイトル「M」→4日後"b"と"m"をタイプミスでNYダウ大暴落(million100万とbillion10億の入力ミス)
2012年7月8日記事に「夜中にブランコとかちょー怖いんですけど。。。」 →その夜、中日ドラゴンズのトニ・ブランコ選手が骨折
2012年7月10日記事に8時半就寝 パンダでも育児放棄→翌日8時半上野動物園ジャイアントパンダ赤ちゃん死亡



続きを読む »

ブログパーツ

魔女の宅急便

魔女の宅急便


魔女の魔力回復術は異性との触れ合いによる精気の搾取。
恋路より仕事に没頭したキキが魔力を失ったのはそのため。
以前のキキは父から精気を取り込んでいたため魔力が安定していたが、一人立ちした後は安定した供給源が無くなり魔力が低下(トンボの家に歩いて行ったのは無意識に魔力の低下を感じていたから)、だがトンボにより接触した事で魔力の数値は一時的に最大となりその後低下した。
そしてパーティーに誘ってくれたトンボと接触できず、さらに風邪をこじらせて魔力はほぼ使い果たす。
しかしトンボのピンチに内燃した感情が恋とまざり魔力に変換されてピンチを切り抜ける
その後トンボという安定した供給源がみつかり以後は魔力が安定する
13歳の旅立ちは思春期の始まりという性への高まりの時期。魔女はそれを利用し将来の魔力安定に何が必要かを悟らせるため修行をさせるのだ。

ブログパーツ

「ヒカルの碁」の最終回


光のご

1999年から2003年にかけて週刊少年ジャンプ誌上で連載された人気マンガ「ヒカルの碁」。

この作品のストーリー展開には、少年マンガの常識から考えると不自然な点が多々あった。主人公が勝負に負けたところで連載終了となるのは、その最たるものである。

なぜこのようなことになったのかといえば、それは韓国の関与のためだ。
韓国では囲碁が盛んで『ヒカルの碁』も人気を博していた。しかし、韓国国内で「日本人である主人公が囲碁の世界で活躍するのはけしからん」と言う意見が相次ぎ、それが出版元に対する圧力となり、主人公が韓国人に負けるという最終回になったのだ。
なお、韓国が同作品に圧力を加えた結果に生じたとされる展開は、負けて終わりの最終回以外にも他多々囁かれていたようだ。


ブログパーツ
来場者数
リンク
    [人気ブログランキング]
ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。