MenuBuilder.me - Online Menu Generator
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサードリンク

<<<カテゴリ一覧>>>
   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 未解決事件 動物 芸能界 メディア etc...
[1] 恐怖    [2]  感動    [3] 未知
   
[4]  アニメ・マンガ    [5]  芸能    [6]  その他 

   
  
コピペ 体験談 ネタ etc...
[1]  おもしろ系    [2]  怖い系 
[3]  閲覧注意系 

   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 心霊スポット etc...
[1] 日本の不思議/謎    [2] 海外の不思議/謎
   



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

ジュエリーボニーとエースは双子?

ワンピースにはジュエリーボニーというキャラクターが登場する。
この名前の由来というのは実在した女海賊「アン・ボニー」なのだ。

エースの母であるルージュは「もし子供が生まれたならば女の子なら、アン、男の子ならエースと名づける」と言っている。

続きを読む »

スポンサーサイト
ブログパーツ

アンパンマンの黒幕

アンパンマン






アンパンマンとバイキンマンの二人は永遠のライバルというか敵対同士だが、このアンパンマンを助けているのがジャムおじさんである。
アンパンマンがピンチの時はパンを焼いて持ってきてくれるわけだが、このジャムおじさんとバイキンマンがつながっているという都市伝説があるようだ。

アンパンマンの敵であることから、ジャムおじさんにとっても事実上、敵であるバイキンマンと繋がっているというのは不思議な都市伝説だが、繋がっているだけでは済まされない都市伝説がそこには隠されているようだ。

続きを読む »

ブログパーツ

関越自動車道

都心と日本海側の新潟をつなぐ重要な高速道である関越自動車道。
この道路に実はある仕掛けがなされていることをご存知だろうか?

高速道路は居眠り運転をしてしまうような単調な道が続く。
普通の高速道路にはこれを防ぐため、ゆるやかなカーブが故意につけられている。

続きを読む »

ブログパーツ

名探偵コナンと裏切り者の正体

名探偵コナンは推理物のアニメとして高い人気を誇っている。

推理シーンもあれば、探偵道具を駆使したアクションなど見どころも多いのが特徴なアニメである。

そんな名探偵コナンには裏の設定と言われる都市伝説がある。
名探偵コナンは本筋の推理物としての部分と黒の組織との戦いなどアニメとして複雑に入り組んでいる部分もある

この都市伝説はまさにこの黒の組織との関係についてのもののようだが、それはアニメの見方をガラっと変えるものとも言えるようだ。
では、その都市伝説とはどういったものになるのか?
それを知るためには、まずは黒の組織のメンバーがアニメの中でどう呼ばれてるかを知る必要がある。
ウォッカ、ジン、ベルモットなどお酒やカクテルに由来した名前がつけられている。

続きを読む »

ブログパーツ

進撃の巨人に隠された地図

マンガ、アニメが発売されてから大きな話題になったのが進撃の巨人であるようだ。

これだけ話題になったアニメっていうのはなかなかないのではないかというぐらい話題になったアニメのようだが、そんな進撃の巨人にもちょっとした都市伝説があるようだ。

進撃の巨人のアニメに出てくるイエーガーは主人公ではあるが、その一家が壁の外からやってきたと都市伝説では言われている。
物語は壁の中での話からスタートし、壁の中で巨人におびえながら暮らす人々というのが描かれているが、イエーガーもその一人であるようだ。

続きを読む »

ブログパーツ

石川五右衛門と峯不二子

「ルパン三世」に出てくる凄腕剣士で、ルパン一味になくてはならない存在である石川五右衛門。
彼は女性に対して純情な一面を持つ一方で、どこか女性を警戒している。

石川五右衛門が女嫌いになった理由が不二子だった。

というのはあまり知られていない。

続きを読む »

ブログパーツ

シャアのモビルスーツ

ガンダムといえば今や大人気シリーズである。

その中で、シャア専用のモビルスーツは「赤い彗星」というニックネームが付くぐらい「赤」という話だが、実は赤というよりピンクに近い。

これは実は、日本サンライズ(当時)に大量にピンクの絵の具が余ってしまった為に使わざるを得なかったことが原因なのだ。ただし呼び方はシャアに対して「ピンクの彗星」というのはカッコ悪くなってしまうため、「赤い彗星」にしたという。

この当時、爆発もピンク、ビームサーベルもピンク、連邦女性の制服もピンクであり、ピンクが出まくる時期がある。

しかし最終的にはピンクも使い切り、どの絵の具も少なくなってしまった為に最後の方ではホワイトベースのクルーに白色の宇宙服を着せているという。

続きを読む »

ブログパーツ

ちびまる子ちゃんの最終回

ちびまる子ちゃんと言えば、今や国民的なアニメである。

実写化などもされており、大人も子供も大好きなアニメである。
そんな、ちびまる子ちゃんではあるが、最終回だと噂されている都市伝説が存在するようだ。

その都市伝説というのは、数あるアニメの都市伝説の中では珍しくハッピーなエンディングとなっている。

その都市伝説の話では、キッカケはともぞうにあるらしい。

エンディングではともぞうは亡くなってしまっているようだが、そんなともぞうの遺品から出てきたのがある株券であるというものだ。

その株券の価格を調べてみると、何と非常に高騰していることが発覚する。

続きを読む »

ブログパーツ

ドラえもんの最終回

藤子・F・不二雄の代表作「ドラえもん」にはいくつかの最終回が噂されている。

しかし、ドラえもんは、都市伝説上では諸説あるが、勿論どれも公式のものではない。

最終回として有力な話は以下の通り

続きを読む »

ブログパーツ

ウォーリーを探せの裏話し

ウォーリーを探せで有名なウォーリーには実は隠された裏話しが存在した

 ウォーリーのモデルは、殺人鬼であったという都市伝説がある。その殺人鬼はジムという名前で、責任能力がないという理由から罪にとわれなかった。故に釈放されたジムに注意しろという意味からウオーリーを探せという本を使ったゲームが始まった。

続きを読む »

ブログパーツ
来場者数
リンク
    [人気ブログランキング]
ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。