MenuBuilder.me - Online Menu Generator

スポンサードリンク

<<<カテゴリ一覧>>>
   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 未解決事件 動物 芸能界 メディア etc...
[1] 恐怖    [2]  感動    [3] 未知
   
[4]  アニメ・マンガ    [5]  芸能    [6]  その他 

   
  
コピペ 体験談 ネタ etc...
[1]  おもしろ系    [2]  怖い系 
[3]  閲覧注意系 

   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 心霊スポット etc...
[1] 日本の不思議/謎    [2] 海外の不思議/謎
   




ブログパーツ

開かずの地蔵堂

この話は嫁友から仕入れたんだ。

話の舞台は長野県と新潟県の県境にある寒村。
その村には『開かずの地蔵堂』なるものがあるらしい。
地蔵堂と言っても、お堂の中にあるのは御地蔵様ではなく『大きな赤い石』らしい。
御地蔵様はお堂の入り口を塞ぐ様に立っているので、
いつの頃から『開かずの地蔵堂』と呼ばれるようになったとか。

続きを読む »

ブログパーツ

上司の昔話

会社の上司の昔話で、十五年くらい前のことだという。

まだ駆け出しだった上司が、某県某町に新設の事務所に配属された。
工場に併設された事務所は市街地を遠く離れた山の中にぽつんとあり、夜には車通りも無い淋しい場所だった。
事務所の前から県道を右にしばらく行くと某町のジャスコに行き当たる。
左にしばらく行くと隣の某村に入るが村の中心部の集落まではしばらくかかる。
そんな立地だった。

その日は仕事を抱え込んで一人残業の末、疲れきって事務所を閉めた。
一人暮らしのアパートへと車を走らせていたところ、うっかり道を間違えていることに気付いた。
右に出るべきを左に出て、車はすでに某村に入ってしばらく経っているようだった。

続きを読む »

ブログパーツ

田所さん

それじゃ投下。
長い上に、キティな話しで申し訳ないんだけど。

俺が小学校低学年の頃に、近所に不思議なおじさんが住んでた。
その、おじさんの名前は、仮に「田所」さんとしよう。
田所さんは謎の機械(ガラクタ?)を発明する、自称「発明家」。
「一度開くと10分以内に自動的に閉じてしまう傘」
「殺虫剤をより広範囲に噴射するノズル」
「レトルトカレーの袋を自動的に開けてくれるマシーン」
とか、役に立つんだか、よく分からん微妙な物を色々作ってた。
粗大ゴミ回収の日とかは、ゴミの中から使えそうな物を持って帰る。
近所の奥様方からは、ちょっと嫌われ者だった。
でも田所さんは子供たちには人気者だった。
謎の機械を見せられて、その仕組みを教えてくれる。
ちょっと変だけど、面白いオジサンって感じ。
しかし、実は田所さんには、すごい秘密があったことを俺たちは知っている。

続きを読む »

ブログパーツ

川崎村

(注 長めの話です

今から4年程前に体験した話。
当時、俺は出張でG県に1ヶ月程滞在していた。
G県って言うと群馬か岐阜しかないから、言っちゃうけど岐阜県だ。
しかも岐阜って言っても市内より三重県に行った方が早い様な田舎だった。
近くにお住まいの方、ごめんなさい。
田舎って言っても駅周辺はカラオケやキャバクラ等の娯楽施設があったし、退屈はしなかった。
仕事は出張だから残業も無く定時に帰れた。

続きを読む »

ブログパーツ

クレムリン

ロシア連邦の首都、モスクワ市の中心に位置する旧ロシア帝国の宮殿、クレムリン。ロシア連邦の大統領府や大統領官邸が置かれており、正面には赤の広場があることから、観光スポットとして知られている。

 モスクワの名が歴史に初めて記された1147年には、クレムリンの原型である城塞は建てられていたとのことで、その歴史はとても古い。13世紀にモスクワの王子が住み始めて以来、クレムリンは、国を取り仕切るリーダーの住居となっており、文字通り、モスクワと共に歴史を歩んできた。

続きを読む »

ブログパーツ

tag : 海外の不思議

スクーナー・ホ○ル

イングランド最北・東側に位置するノーサンバーランドのアルンマウスにあるスクーナー・ホテルは、英国ポルターガイスト協会から「イギリスで最も呪われたホテル」と認定された、3,000を超える超常現象が報告されている現役のホテル。

1600年代に宿泊施設として建てられたが、「密輸事件・殺人事件・一家虐殺事件」など悪事ばかりが行われる館として倦厭されるようになり、その後、何人もの滞在客が自ら命を絶ったため、“自殺の名所”として知られるようになった。

続きを読む »

ブログパーツ

tag : 海外の不思議

SARSの真実

2002年から2003年にかけて世界的に流行した感染型新型肺炎SARS(サーズ)こと「重症急性呼吸器症候群」。発生したのは中国で、あっという間に世界数カ国へ広がり、感染者は世界8000人以上、774人もの死亡者を出しました。

後の調査で、SARSの原因は「新コロナウイルス」で、発生源はキクガシラコウモリということになりましたが、旅行者の間で語り継がれている都市伝説では以下のようなストーリーになっています。

続きを読む »

ブログパーツ

凶悪な脱獄囚

若いカップルが深夜に人気のない山道でドライブをしていると、カーステレオのラジオから凶悪で危険な囚人が今走っている場所のすぐ近くにある刑務所から脱獄したと臨時ニュースが流れる。
怯えながらもドライブを続けていると、車のエンジンの調子がおかしくなり車が動かなくなる。
男の方が「助けを呼んでくる」と一人で山道を行こうとするが、脱獄囚に怯えた女はそれを止める。

最終的に「きちんとロックして車の中に居れば安全だ」と男が言い、それに納得した女は車の中で男の帰りを待つことになった。

続きを読む »

ブログパーツ

マニラの裏バイト

この話も私が30年程前に聞いた話です。

ある会社員が昭和40年代半ば、仕事でフィリピンの首都マニラのあるホテルに泊まった時、ホテルの部屋をノックする音が聞こえてドアの前まで来たものの、時計を見れば深夜の0時半。

常識的に考えればホテルのボーイでもよほどの事がない限りこんな時間にノックするなんて考えられないし、それにこのホテルには知り合いはおろか会社の同僚も宿泊していないはず。

続きを読む »

ブログパーツ

航空機事故と噂

1998年2月16日、バリ島発台北行の中華航空機が、
台北空港で着陸に失敗し、乗員・乗客計196名全員が死亡した。
この、悲惨な航空機事故を皆さんは、覚えていることでしょう。

その後、台湾でこの事故について、ある噂が流れたのだった。

続きを読む »

ブログパーツ
来場者数
リンク
    [人気ブログランキング]
ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


