MenuBuilder.me - Online Menu Generator
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサードリンク

<<<カテゴリ一覧>>>
   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 未解決事件 動物 芸能界 メディア etc...
[1] 恐怖    [2]  感動    [3] 未知
   
[4]  アニメ・マンガ    [5]  芸能    [6]  その他 

   
  
コピペ 体験談 ネタ etc...
[1]  おもしろ系    [2]  怖い系 
[3]  閲覧注意系 

   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 心霊スポット etc...
[1] 日本の不思議/謎    [2] 海外の不思議/謎
   



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

ワルシャワの人魚

ワルシャワはあちこちに街のシンボルであるマーメイド(人魚)の装飾が施されている。
とてもかわいいシンボルなので、ワルシャワ市民からとても気に入られているらしい。

なぜワルシャワのシンボルがなぜ人魚か


昔このワルシャワの街に住んでいたワルスとサワという猟師の夫婦がヴィスワ川で漁をしていると、偶然にも人魚が網にかかり、この人魚がとてもかわいかったので自宅に連れて帰った。
しかし、この人魚はヴィスワ川に帰りたいと懇願するので、この夫婦はこの人魚をヴィスワ川に帰してあげた。
すると、その日から大量に魚が捕れるようになり、ワルスとサワの捕まえた魚を買い求めにくる人々で、町もどんどん発展していったそうだ。
だから、ワルシャワの町が発展したのはこの人魚のお陰というわけだ。

ちなみに、ワルシャワという都市の名称は、この夫婦のワルスとサワを足したものだ。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

tag : 海外の不思議

コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数
リンク
    [人気ブログランキング]
ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。