MenuBuilder.me - Online Menu Generator
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサードリンク

<<<カテゴリ一覧>>>
   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 未解決事件 動物 芸能界 メディア etc...
[1] 恐怖    [2]  感動    [3] 未知
   
[4]  アニメ・マンガ    [5]  芸能    [6]  その他 

   
  
コピペ 体験談 ネタ etc...
[1]  おもしろ系    [2]  怖い系 
[3]  閲覧注意系 

   
  
謎 オカルト 心霊 怪奇事件 心霊スポット etc...
[1] 日本の不思議/謎    [2] 海外の不思議/謎
   



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

ソフトバンクのCM

ソフトバンクの社長は孫正義。
在日韓国人として有名です。

この会社のCMと言えば父親が犬、その妻が日本人、その子供が黒人と日本人という設定ですが、
実はこれには「日本人は犬の子ども」という悪意が隠されているという噂があります。
韓国では「ケセッキ」という「犬の子ども」という侮蔑の言葉があるそう。
つまり「日本人=ケセッキ」という意味が隠されているのだとか。

さらに韓国人は黒人を非常に卑下している国でもあり、
その黒人を日本人の兄と設定しているところにも悪意がある。


母親役の樋口可南子と父親役の犬。
すなわち、このCMの設定では「夫婦」となります。
この設定も、見方によっては、日本人を人間と観ておらず、
「ケッセキ」と“結婚”させることによって、
日本人を「人間以下」と毀損しているかに映る。

同社のこのシリーズのCMが、メディアを通じて毎日執拗に流されているという現実があります。

このCMの裏メッセージは、実は反日感情の表れだという疑惑。
これが疑惑ではなく、事実であるとすれば、
ソフトバンクは‘人間以下”をビジネスの対象にしていることになる。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

コメント

No title

着物姿の祖母の再婚相手が4分の1アッチの血を引く俳優を起用。

これにも差別、侮蔑云々が含まれていると思う。

あと黒豹の着ぐるみの黒人。これもたしかブラックパンサーが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数
リンク
    [人気ブログランキング]
ブログランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。